おおまりブログ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本・鶴屋百貨店で、八重山舞踊を見ていただきました。

<<   作成日時 : 2017/07/31 17:09  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄の皆さん、沖縄はいろんな場所で
本当に愛されていますね(*^^*)

熊本・鶴屋百貨店での沖縄フェア。
去年の好評をうけ、

「いろんな伝統芸能をみてみたい」とのご依頼で、
今年は八重山の歌と踊りをお届けしにきました。

画像


舞踊に、
無錆之会の会主、川井民枝先生
兼箇段禎美さん。

音楽には
安室流保存会、竹田祐規さんと
私、澤井毎里子。


平日にも関わらず三回のステージとも満席!
三回ともほぼ違う演目で駆けぬけました。
私たち、やりきりましたーーー!(笑)。


たぶん、熊本で
、本格的な八重山舞踊を見ていただくのは
初めてなんじゃないでしょうか。

舞踊の手を足を表情を、うっとりと、
また楽しそうに見るお客様を間近にして、
とても嬉しかったのです。


いろんな方が「○○の友達です」。
「△△から聞いて来ました」と私を訪ねてくださいました。
私の知らないところで「見に行ってね」「応援してね」と
いろんな方が宣伝してくださったそうです。

私も、愛されてますね🎵心から感謝いたします!
ありがとうございます。



三線の竹田さんとぱちり。
他にも写真があるので、あとからのせますね。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本・鶴屋百貨店で、八重山舞踊を見ていただきました。 おおまりブログ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる