国立劇場おきなわ「琉球舞踊鑑賞会」に出演しました。

し…師匠と! 念願の共演を果たしました! 2021年7月23日~24日。 国立劇場おきなわ公演 「琉球舞踊鑑賞会」。 芸大でも研究所でも、 笛でも歌三線でも長くお世話になっている 師匠、大湾清之先生と 初めて共演させていただきました。 先生は唄三線。 私は笛。 同門のメンバー、 横目大哉さ…
コメント:0

続きを読むread more

御礼💛

おかげさまで2回目の 配信ライブを終えることが できました。 台風の影響か、 映像が乱れたりご迷惑も おかけしました。 すみませんでした。 今後もできる範囲で 発信していきたいと 思いますので、 どうぞ宜しくお願いします。 感謝を込めて。
コメント:0

続きを読むread more

7月20日(火)生配信ライブ「お楽しみ会」やります!

6月に実施して楽しかった (私たちが) 生配信ライブ 「おおまり&のぶりんの お楽しみ会 VOL2」 をやります! 【日時】7月20日(火) 21時30分~22時。 (約30分間) *リアルタイムで見られなくても、 アーカイブで7月27日(火)24時まで ご視聴いただけます。 …
コメント:0

続きを読むread more

琉球結婚式。チャペルで古典音楽を演奏してきました!

琉球結婚式で、 古典音楽の演奏をしてきました♪ 三線は我那覇常允先生、 笛が私。 祝女アンマーに羽地真紀さん、 進行に野沢歩さん。 今回は、某ホテル様のチャペルにて。 森に囲まれた半野外のチャペルに 設えられた琉球式の祭壇。 琉と洋のよいところを あわせた、素敵な時間で…
コメント:0

続きを読むread more

映画出演決定!2022年公開、田中壱征監督作品「風が通り抜ける道」

本土復帰50年記念映画 「風が通り抜ける道」。 監督:田中壱征さん 主演:比嘉梨乃さん 沖縄と東京を舞台に撮影が進んでいる この作品のオープニングシーンに 出演させていただくこととなりました。 先日の撮影風景。 場所は、首里の隠れた名所、 昨年唄会をさせていただいた 金武御殿(ちん うどぅん)です…
コメント:0

続きを読むread more

雑誌「モモト」47号に掲載されました!

毎回、沖縄に関するテーマを 深く掘り下げる、スタイルのある雑誌 「モモト」。 2021年7月に発売されたばかりの47号、 「Uchina Jazz note ウチナージャズノオト」に、 私が聞き手としてインタビューした 記事が掲載されました。 沖縄ジャズドラマーの第一人者にして 古典音楽家でもある…
コメント:0

続きを読むread more

7月20日(火)に、生配信ライブ第2弾開催!

出かけて行って演奏する機会が ものすごく限られているので、 配信で演奏とおしゃべりを することにします。 みんな、気軽に参加して~。 生配信ライブ第2弾♪♪ 「おおまり&のぶりんの お楽しみ会vol.2」! パチパチパチ👏👏👏👏 今回は平日の夜、 少し遅めの時間に 計画しています…
コメント:0

続きを読むread more

youtubeに「四つ竹-yuchidaki-」をアップしました!

JTA日本トランスオーシャン航空の 機内オーディオプログラムに 7月~8月の2カ月間、 澤井と島山さんで作った音楽 3曲を採用していただいています。 「南の島のクヤマ」、 「ぐそーのうた」、そして 「四つ竹」。 舞踊曲であり古典音楽曲の 「四つ竹」(踊りクハデサ節) をアレンジしたもの…
コメント:0

続きを読むread more

8月1日(日)「少・短」ティータイムライブをやります!

10名限定、50分限定の 少人数、短時間ライブを やります! 沖縄は緊急事態宣言が 伸びてしまったけど、 一度延期したライブこのライブ、 今回は、決行することにします! Go-ma House psresents 琉球横笛’吹き’語りDUO 澤井毎里子×島山信和 ティータイムminiライブ …
コメント:0

続きを読むread more

楽しい、楽しい、レコーディングでした♪

レコーディングは、 なんて楽しいんだろう! 「この引き出しを あけてごらん?」 と常に言われているような わくわく感。 私は音楽家。 なりたくて、 努力して、 なりました。 忘れそうになる 1年半だったけど、 こんなに贅沢な ご褒美がもらえて とても嬉しかった。 …
コメント:0

続きを読むread more

7月1日、JTA(日本トランスオーシャン航空)機内オーディオプログラム、スタートです!

今日から! 今日から! 今日7月1日から 8月いっぱいまで、 飛行機の中で、 私と島山さんが作った 楽曲が流れます。 JTA(日本トランスオーシャン航空)の 機内オーディオプログラムにて。 やった!嬉しいです! 曲は、 「南の島のクヤマ」 「ぐそーのうた」 …
コメント:0

続きを読むread more